ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子供達の病院!

昨日は午前中子供たちの病院。

 

娘、保健所にBCGをうちに行ってきました!

なぜか激混みで整理番号26だったのに全然呼ばれない。

息子は暇持て余してちょろちょろ。

あっち行きたい。抱っこ。

階段の上り下り。

旦那も一緒に行ってくれてたから

息子の相手をしてくれてました!

 

娘も抱っこ紐して歩いたり

ソファーにゴロゴロさせたり

お腹空いて泣いたり。

 

呼ばれないし泣くから

どれくらいまで進んだか確認してもらったら

すぐ呼ばれてBCGスタート。

 

針穴に薬ついてなかったところあるけど

大丈夫なのかな?

 

ちょっと気になる。

 

塗った薬乾かしてすぐ授乳。

 

変な反応も無かったから

保健所出て息子の病院へ。

 

もう12時近かったから

ガラガラ!!

 

息子ちゃんと私の言うのと聞いてくれて

着いてきてくれるし

「座って」って言うと座ってくれるし

「待ってて」って言うと待っててくれるし

ちょーいい子!!

 

どうしちゃったの?ってくらい!!

成長したのかな?

それとも機嫌が良かったのかな?

 

受付終わって

すぐ息子呼ばれて

なんか診察台に息子を前向きに抱っこしながら座って

耳掃除スタート!

 

「動くと危ないから」と先生に言われ

私は息子の手を抑えるように後ろから抱きつき

助手さんが息子の頭を抑える。

 

「なかなかだね〜」っと言いながらピンセットで耳垢除去。

すると息子「イテッ。」と言い出し

片方の耳終わって次は逆側。

 

こっちは凄い溜まってて

ドキドキしていたら

息子「イテッ。イテッ。」何回か言って泣き出してしまった。

 

固まって周りにくっついていたのであろう

なかなか取れにくそうだった(汗)

 

取れにくそうと言っても

息子大人しくしててくれたからすぐ終わった。

 

除去されたやつを横目で見たけど

すっっっごい取れてた!!

尋常じゃない量でビックリ!

 

耳掃除は怖いから無理そうなら

ちゃんと耳鼻科に連れて行ってあげなきゃね。

 

中耳炎にもなってなかったし一安心。

 

それから息子は耳の中が気になるみたいで

ちょいちょい指を耳の中にクリクリ。

なんかいずいのかね?

 

でも、先生にはなんともないって言われたから様子見で!

 

病院系は待ち時間が長いから

旦那居てホントに助かった!!

 

帰宅したらポストに郵便物入っててみると

トレセンテのサービス?で

子供を出産した時に銀のスプーンをプレゼントってあって

注文してみたやつが届いていた!

 

出産して3か4ヶ月以内の注文だったけど

ダメ元で息子のも頼んでみたら

娘のと一緒に送られてきました!!

 

めっちゃ嬉しい♪

 


f:id:coco_nattu:20200729222024j:image

 

大切に使わせていただきます!!

 

からの今日

息子がBCGをうった時は

9×2の針が刺さった場所が全部赤くなっていたが

娘は真ん中の6個くらい。

 

そして気になることが

針穴のところにBCGの液がついていなかったところがあってそれも気になっていた。

 

大丈夫か心配で保健所に電話。

 

するとうってすぐ赤くなるのは

ただ注射をうったからで

BCGの反応が出るのは

4週間後ぐらいからだから

まず、うってから10日間は化膿していないかを見て

4週間後は反応が全く出ていなかったら

また保健所に電話してとの事。

 

針が9×2だけど全部が反応する訳では無いから

薬がついていなくても大きな問題はないとの事でした。

 

わたし的に

薬ついてなくても大丈夫なら

そんなに針刺さなくてもいいと思うんだけど

って考えになっちゃうけど。。

 

娘のBCGは様子見です。

 

そして久しぶりにお散歩行ってきた。

息子やっぱり全然歩かない。

 

ベビーカーに2人乗せて帰宅していたが

いつものごとく娘に息子を蹴られ

息子「痛い。痛い。」

 

かわいく言ってと息子に

「○○痛いよ〜。」っと教えると頑張って言っていた。

なんて可愛いのでしょうw

一生懸命娘の足をどけてました(爆)

 

娘、息子大好き過ぎて

顔を近づけると大笑いw

離れていると転がって近寄っていくし

泣いてても落ち着く!

 

息子もだいぶ娘と戯れるようになってきて

兄妹って感じになってきて

とても嬉しい!!

 

今日は2人ともいい子ちゃんでした!

明日も平和に終わりますよーに!!

 

おしまい。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。