ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お昼寝が遅い

最近体力ついてきたのか

午前中寝ない息子。

しかし、午後4時を回ると睡魔が来るみたいで

寝てしまう。

まだ、体力が中途半端みたいです!

 

起こしたいけど起きると娘が起きるから

起こそうかとても悩む。。

 

しかも、昨日は1時後には起きようと思ってアラームをつけて夕方子供たちと一緒に寝た

私。

しかし、アラームを止めまだ寝てしまった。

目が覚めるとアラームから1時間が過ぎていて飛び起きた(汗)

それが16時半の事。

 

子供たちも起きたから

急いでお散歩の準備!!

 

なぜかと言うと

こんな時間に2時間も寝たら夜寝なくなるからだ。

少しでも体力を消耗してもらわないと。

 

最近全然歩かない息子。

寝起きだからか1時間以上歩いてくれて

久しぶりに長い散歩の上暑くて娘背中が限界(汗)

娘の抱っこ紐無いからそのまま抱っこで

ベビーカー押して息子を歩かせる。

娘クネクネするし道悪いから大変だった。

 

話がそれだが

今日も全然寝なくて

4時半頃寝てしまった息子。

私は昨日があるので寝ませんw

 

しかし、1時間経たずに起きた息子。

その起き方が大泣きで。

見に行くと娘も一緒に寝ていたはずだが

泣いてるお兄ちゃんを見て満面の笑み(爆)

 

息子は汗だくで髪がベチャベチャ(汗)

体は熱々。

そりゃ起きるさね。。

 

可哀想に。

 

抱っこしながら仰いであげて

落ち着いたから

携帯の充電が無いの思い出して息子の手が届かない洗濯機の上に置いて充電。

 

なんとそこから大泣きタイムスタート。。。

 

携帯が欲しい、充電器が欲しい。

もちろんダメです。

 

鼻水ジョロジョロでティッシュが欲しい。

抱っこして落ち着かせると

今度は娘が息子のパジャマを持ち遊び始め

また大泣き。

鼻水ジョロジョロ。

今度は息子が指定した所に座らない。

鼻水ジョロジョロ。

わけも分からず泣く。

鼻水ジョロジョロ。

 

なんだかんだ1時間弱、キリがない。

親だけど分からないことたくさん。

お互い分かり合えないの辛いね。

 

他のことで気を引くしかない!!

絵本にたどり着く!

抑揚をつけ息子と娘に読み聞かせ。

機嫌直ったー!!

ひと段落!

 

泣かれるのが1番困ります。

泣き止むとホッとする。

 

そんなこんなで旦那帰宅!

うちの旦那さん頼りになるから帰ってきたら

ホントに気持ちが軽くなる。w

 

最近夜ご飯中娘グズりまくり。

抱っこ紐して立って食べると息子真似するから

久しぶりに流しでこっそりご飯。

 

離乳食始まったから

ご飯の時食べたくなるのかな?

 

それより息子。

ご飯中チョロチョロ歩き回るのやめて欲しい。

 

でも、すごいと思ったのが

旦那が手が汚れているからソファー触らないでって

前に言っててそれは知ってたんだけど

今日またソファーに上ろうとしてて

見ると手をつかないよう

腕でソファーに上っていて関心。

 

覚えてるしよく考えてるな〜って思った!!

 

ホント記憶力半端ない!!!

のに、悪いことはいつまで経っても

何回言ってもやるよね(汗)

 

でも、最近毛布やぬいぐるみをアムアムする時

私に確認するようになってきた!

成長かな?

 

話が全く変わるが

一昨日歩行器を出したのだが

ほぼ息子が乗っている。

 

そして今日

息子が座っていたはずの歩行器から立ち上がり

歩行器を持ってそのまま歩き始めた。

 

それを見た私、

思わず爆笑wwww

 

いや、使い方間違ってるし(爆)

 

あれは笑ったねw

 

息子色々やってくれます。

今めっちゃ大変だけど可愛いままでいて欲しいな!

 

今日はこんな感じです。

 

明日はハードな1日。

スムーズに終われるといいね!

 

1週間お疲れ様でした!!

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。