ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

3日分w

日記が全然かけていない件w

最初の意気込みはどこへやら、、

 

土曜日の出来事!

私の歯医者がやっと全部終わりました!!!

嬉しすぎる!

出産してからずーっと通っていて

全て終わるのに6ヶ月。

半年もかかったよ〜(泣)

でも、無事終えることが出来て良かった!

 

その後、娘が小児科でもらった皮膚の薬。

塗っても塗ってもすぐぶり返す。

小児科で相談しても薬はそのまま

塗り方の説明のみ。

 

だからちゃんと皮膚科に行ってきました!

予約制ではなく来た順で2時間かかりました。

めっちゃ長い。

娘も息子もよく耐えてくれた!!

偉いね。

 

先生に見てもらったら

今使用してる薬、小児科がよく出す薬だね。

娘には弱すぎるとの事で

ちょっと強め+保湿の混合塗り薬。

 

ステロイド入ってるから

黒くならないか心配で聞いてみたが

乳児が使える薬だから全く問題ないとの事でした。

でも、これが3歳になる頃まではちょっと、、

これでも良くならないならまた相談にしてとの事。

 

とりあえず、今マメに塗っております。

薬いっぱい塗って薬が触れてる分しか反応しないから

塗りすぎたら薬の無駄遣いになっちゃう。

あと、刷り込まないでください。

との事で、言われたことを気をつけながら塗布してます。

 

お昼がずれ込み

急いでお昼ご飯食べて私の実家。

 

10年お世話になったエアコン。

寿命がきたみたいで旦那の会社で購入する事に!

室外機とかエアコンのサイズ、ボルトなど

必要な事を記録し

ばぁばと孫たち戯れ。

 

息子鍵盤ハーモニカがお気に入りのようで

帰るに帰れずw

 

その後の1週間に1度の食料調達の為

あまりゆっくりできず、、

たまに実家でゆっくりしたいね!w

 

事が済すぐ出たが

なんだかんだで時間が足りず

晩御飯の時間を考え食料調達は明日に持ち越し。

 

休む暇なく

ご飯タイムからの子供たち寝かしつけ。

 

娘、最近全然寝てくれません。

なぜだ。

暑いからか、賑やかだからか

何かがもうちょっとみたい。

 

で、日曜日。

朝起きてすぐ支度して食料調達。

終わって帰宅したら10半頃。

なんて素晴らしい!

 

私は夜より朝の方が強く

理想の時間帯だ!!

 

天気もとっても良かったから

皆で外に行き旦那草刈り。

私は子供たちと。

しかし、息子のやりたいことをやると娘泣き。

娘をあやすと息子チョロチョロしたりグズッたり。

バランスが悪い。

 

暑かったせいか息子家に入りたいって

動かなくなっちゃったから旦那を残し家の中。

 

家の中も窓開けてても暑かった〜。

 

私は子供の片付けをし

お昼ご飯の支度。

 

できた頃に旦那入ってきて皆でご飯。

 

除草剤もまいてもらった。

枯れるまで数日かかる。

前回ちょっとの範囲まいてめっちゃ枯れてたから

今回めっちゃ期待している。

全部枯れろーーー!

 

きっとすぐ新しく生えると思うけど

ちょっとはキレイなままであってほしい!

 

子供たち眠いはずだけど昼寝しませんでした。

 

夕飯の支度するのにキャベツの千切りをしたく

出してみるとキャベツめっちゃ割れてて

虫が食べたあとすごいあって

白小さい虫がめくってもめくっても出てくる。

虫がダメ過ぎて旦那にバトンタッチ。

虫がキリないし私がもうそのキャベツが嫌すぎて

丸々処分。

ごめんなさい。

 

キャベツは必要なので急遽買いに行くことに。

そのせいもありご飯の時間がちょっと遅くなる。

 

虫のバカヤロー。

でも、きっと美味しいキャベツだったんだろうな。

 

ご飯を終えて、お風呂入ってて

子供たち寝かせてすぐ朝になるw

 

そして今日。

土曜日に虫歯治療して詰め物したんだけど

1箇所歯があたって浮いた感じになり

朝イチ電話。

 

今日まで天気みたいだし

土曜日、旦那を少しでもゆっくりさせてあげたいから今日で聞いてみると

12時が空いてるとの事。

ついでに息子のフッ素もやってもらうことに。

 

子供は歯ブラシ行き届かないし

虫歯対策の為に絶対やった方が良いって

言われ続けてたからついでにね。w

 

12時でお昼ご飯遅くなるから

ビスコ食べさせて備えて行きましたw

 

息子ベビーカーに乗せて

娘抱っこ紐して

娘も息子も爆睡してました。

 

今日もめっちゃ暑かったけど

風が強くてバランス良くて良かったよ!

ママは汗だくだけどね。

 

着いたら奥さん出てきて手伝ってくれた。

子供好きみたい。

 

息子歯医者の代に座り

コップに水を溜めてうがいして出す所にその水を流して遊ばせてくれた。

子供には慣れるように遊ばせてるみたい。

 

歯医者は怖くないよ〜って印象つけるためみたい。

とっても良い歯医者。

水を零しても「いいよ、いいよ。」だし

素晴らしい!!

 

なかなかないと思う!!!!

 

リンゴ味の歯磨き粉みたいなのを

綿につけ最初は「舐めてごらん。」って

最初は警戒してたけど舐めてなんともなかったみたい。

けど、口開けてって言うと泣いてしまって

泣いてる間に塗ってすぐ終了!!

 

息子も「???」って感じだったよ!

 

その後私の歯をやってもらうのに

娘を治療する椅子に寝転がせ

奥さん見ててくれて

私が終わる頃には奥さん娘抱っこして遊んでてくれた。

 

息子も終わった時に歯ブラシ貰って

貰った歯ブラシ握りしめチョロチョロはしてたけど

いい子にしててくれて

「すごいいい子でしょ!」って言われながら

皆無事終了!!

 

息子のフッ素月1でやった方が良いみたいで

今回も「イー」した写真を撮ったが

フッ素やる度に撮るとの事。

 

私もそうだが歯並びが良くなくて

息子も歯がビチビチに生えてるから

虫歯に気をつけなきゃいけないのと

顎が小さいから永久歯の歯並びが心配とのことでした。

 

とりあえず、月1でフッ素やりに行きます!!

 

ここの歯医者さん夫婦でやってるけど

ホントにいい人達!!

近場に良い病院あって良かったよ!

 

私の虫歯完治♪

 

帰宅後はお昼ご飯食べて

遊んで娘寝かせるのに布団居たが

寝かかっている娘を起こし

我先に息子寝ました(汗)

 

息子は夜寝なくなるから午後昼寝して欲しくないんだけど

仕方ないよね。。。

 

その後娘も寝てくれて

やっぱりエアコンつけると寝てくれる確率上がる気がする。

あと、息子が静かにしててくれたら?

 

娘、お兄ちゃん大好き過ぎて

おっぱいそっちのけでお兄ちゃんの所に行こうとする。

 

しかも娘四つん這いに慣れるようになったよ!

 


f:id:coco_nattu:20200803162149j:image

 

ホントに早い!

まだ5ヶ月の真ん中だよ?

凄いよ!!!!

 

ハイハイまでもうちょいだね。

 

そして寝かしつけたいのに2人で壁で遊んでた写真。w


f:id:coco_nattu:20200803162324j:image

 

仲良しでしょ!!

 

今日1番困ったこと。

最近寝かしつけに苦労する娘。

 

やっと寝たと思いホッとすると

息子現れ娘を叩き起す。

足でおっつけたりもした。

 

そしてやっと寝たと思ったら

今度はジャンクジムについている

ブランコのベルトを外せなく大泣き。

添い乳してるからまだ外したくないタイミング

酷すぎるからおっぱい外してみると

案の定娘泣く。

 

また、寝たと思ったら息子悲鳴。

 

イライラ募ります。

 

午後は息子と娘2人でお昼寝!

唯一休める時間。

 

午後は究極な睡魔じゃない限り私は寝ません。

 

今日は良い動画もたくさん撮れたし

わりと平和に終われました!

 

明日から雨予報!

お家の中平和でありますよーに!

 

おしまい!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。