ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お疲れ様でした☆

待ちに待ったお盆!!

私が楽しみにしてる行事の1つ!

それは、、

1、お墓参りがなぜか好き

2、旦那の地元が我が家から下道約5時間半

3、息抜き

 

火曜日の夜、当日すぐ出発出来るように準備。

子供たちの事を考えお家を朝方4時に出発すると決め

水曜日早めの就寝。

私たちは3時に起きて支度して

日々使うものをまとめ完了。

子供たちも寝たまま出かけられるよう次の日の服を着せ就寝。

 

だがしかし、、

旦那なかなか眠れず3時になり

ピッタリに起きれず。

私は3時に起きたがなんだかんだで出発ぎ5時半に(汗)

なぜだぁーーーw

 

それでも、早かったからかコロナだからかは分からないがわりと空いていて予定よりも30分程早く着いた!!

 

道中、息子と娘との戦い(汗)

2人とも起きてる間中落ち着きなく

息子は車の色んなボタン押すし

娘は横になりたくない座りたくない動きたい

大変だったよ〜。

 

息子はよく寝る子だったからこんなに大変だなんて。。

 

旦那もハザードボタン押されたり

それでなくても運転して見るとこたくさんあるのに。

 

それでも無事に旦那の実家に着き

お父さんとご対面!

着いたら外に迎えに来てくれたよ♪

元気そうだった!!!

 

私はお父さんと連絡取ってないから

元気そうで一安心。

 

荷物下ろして気持ちゆっくりして

お墓参り!

旦那の実家からすぐのところにお墓あるから

すぐついてお水でお墓を潤し

初息子もお水かけ!!

「カコンッ。」と当たりながらも

上手にかけてました!w

手もちゃんと合わせてたし上出来です☆

 

ご挨拶して帰宅からのお昼ご飯の調達!

買いに行ったら50分待ち。

テイクアウトだから1回出て近くにある公園で息子を遊ばせる。

めっちゃ天気良くて娘抱っこ紐してるし汗だくw

息子、本物のブランコ乗ったり滑り台したり

楽しそうだった。

 

帽子被らないから日射病が気になるが

大丈夫でした。

 

風もちょっとあってアリの巣から出てたアリ

1匹飛ばされてた。

アリにしたら風は台風だね。。

 

暑くて帰宅して子供たちオムツ1枚。

子供って良いね!!

 

息子は背も伸びてきてるし好奇心旺盛だから

棚のもの取ったり引っ張り出してきたり

出来ないことがあったら

じぃじの手を引っ張りやってと訴える。

 

可愛いw

 

我が家は扇風機を使わない。

息子引っ張り出てきたDVDを扇風機の隙間から入れて

「ガガガガッ」ってなってみんなびっくり。

本人1番焦ってた。

 

指じゃなくてほんとに良かった。

なんでも目を離した一瞬で何をやるか分からなくて怖いね。

 

そんな事をしながらお昼ご飯。

いつもお腹空いてるから欲張るけど

食べたらはち切れそう(爆)

 

子供たちお昼寝タイム。

旦那の部屋に布団敷いて

子供寝させ真ん中に旦那。

暑いから子供たちをうちわで扇ごうと思ったら

旦那が1番涼しいというww

 


f:id:coco_nattu:20200816224109j:image

 

起きたら15時で

ワンコのお墓参り。

 

その後すぐ帰宅。

 

夜ご飯までにお腹空かず

夜ご飯たくさんあるのに美味しさ半減。

なかなか学習しない私。。

 

夕方は旦那のお姉ちゃんも合流して

子供たちとたくさん遊んでくれました!!

とっても良い人です♪

 

時間はあっという間に過ぎ

子供たち寝かせる事に。

 

息子はわりとすぐ寝てくれたけど

娘2時間もかかり環境変わって興奮してたのかな?

それでも寝てくれたから良かった〜。

 

お父さん次の日仕事で

6時半過ぎには出るとのことで

早く就寝して次の日。

 

私と旦那は6時半に起きお父さん見送りお別れ。

 

この日は旦那のお母さん方のお墓参りに行く予定。

実家からお墓まで2時間ほどかかる。

9時に出発する予定が10時に。。。

6時半に起きたのになぜ?

 

着いたらちょうど12時でお昼ご飯の時間w

お母さん家族とご対面し

雨予報だったから降っていないこともありすぐ墓参り。

 

家から車で3分くらいの距離。

父方も母方もお墓が家からめっちゃ近い!!

良いよね!!!

 

終わって家に戻ってお昼ご飯。

 

お母さんの弟の奥さんに初めてあった!!

娘初めてのご対面。

 

息子、弟さんに懐いていた。

娘はご飯中見ててもらってたんだけど

歩く練習してた(爆)

早すぎでしょwww

 

ホントはもうちょいゆっくりする予定だったけど

帰る時間も考え15時前に出発。

 

帰り道コンビニに寄ったら

息子のいいおもちゃ発見!!

 


f:id:coco_nattu:20200817202259j:image

 

息子飽きて悪さたくさんするし

子供たちにお小遣いくれたからそれで購入!

 

とっても気に入ってくれたみたいで

ずーっとそれで遊んでくれてた!!

 

娘は相変わらず動く動く。

膝の上であっち向けたりこっち向けたり

クルクルクルクル回って居ました。

 

そんな感じで徐々に日が沈み夜に

息子もグズってきてお腹がすいた模様。

車で魚肉ソーセージを食べたあと

静かになり寝てしまった。

 

家に着いたのは20時過ぎ。

私も旦那もお腹ペコペコ。

 

息子下ろし布団に寝かせたら1つも起きず就寝。

夜ご飯食べてないからお腹めっちゃ凹んでた。

息子のあんなお腹は初めてでした!!

 

ある程度片付け

私は娘を全力で寝かせ

旦那はそのまま片付け。

 

洗濯も回し旦那はご飯。

 

娘眠たいはずなのになかなか寝てくれず、、

寝てくれたのは21時過ぎ。

 

私もやっとご飯。

 

食べ終わって休む暇なく洗濯物干し。

からのシャワー。

 

いざ、入ろうと思ったら

持って帰ってきたはずのシャンプーとトリートメントが無い。

 

わーお。

まさかの忘れ物w

 

うちに試供品のシャンプーとトリートメント

小袋1つずつしかなくて

全然足りなくて石鹸で洗ったけど洗えた気がしないし

もちろんゴワゴワで指なんて通らなくて洗い流さないトリートメントつけて

とりあえず髪の毛とかせたけど乾いたらアメってるよね(泣)

 

そして次の日。

この日は私の方のお墓参り。

 

母方のお墓参り!

9時半出発。

ついて息子ちゃんとお水もかけてても合わせてくれていい子ちゃん!!

終わって次はワンコ達のお墓参り行こうとしたら

Uターンするところ駐車禁止になってるのに

止まってる車いて対向車も来るから渋滞。

止まってる車に人乗ってるのに空気も読めずそのまま。

何考えてるんだか。

マナーがなっていなくてイラッとするよね。

 

その後、無事にワンコ達のお墓参りも出来てお昼になったから1回帰宅して

今度は父方のお墓に。

 

両家無事にお墓参り終わることが出来て良かったよ!

 

その後は妹の子供が誕生日だったから

プレゼント買って私の実家直行。

 

Jeepのラジコン買ったんだけど

電池入れても全く反応せず

購入店に電話。。。

 

在庫あって正常に動くのを確認後

その日のうちに家に届けてくれました!!

 

ちょうど車好きみたいで

喜んでずっと遊んでくれてました!!!

 

そのまま私と子供たちは実家にお泊まり。

旦那は帰宅。

 

母方のじいちゃんも来ていて

久しぶりの団欒。

 

昨日の件もあり頭が気持ち悪く

子供たちと一緒にシャワーに入り

めっちゃスッキリ。

 

その後すぐご飯食べて

ちょっと子供たちと遊んで

寝かせる時間に。

 

息子、私の姿無いと大泣き(汗)

一時も離れませんでした。

 

子供たち無事に寝かせたけど

交互に何回も泣いて

階段を何往復も。。。

いい運動です(汗)

 

お盆ってこともあり

父のところにじぃちゃん帰ってきたみたい!

いきなり線香の香りがして

父が母を呼び床を見ると影があり

父に動いてもらうよう母が言い父動くが

影はそのままで確信!!

これが2日あったみたい!

 

でも、1時間くらいで線香の匂いは無くなってたみたい。

 

妹の旦那からも電話があり

旦那が仕事行こうとした時

アンパンマンの楽器がいきなり鳴り出したとの事。

なにかあったのかと思って電話くれたみたい。

 

あれ?

うちは??w

旦那から連絡が無いから何もなしだね!w

 

私の家は早寝早起きな家なので

11時に就寝。

 

次は日、父方のばあちゃんの家に挨拶。

孫も見せたかったし行ってきた!

 

元気そうで何より!!

帰りにお米とお肉とピーマン、もやしもらいました。

 

また、実家に戻り子供たちと遊んで

お昼ご飯。

 

私は自分の子供も妹の子供も普通に怒る!

でも、妹はうちの子を怒れないらしい(汗)

 

いや、怒ってくれw

ダメなものはダメってね。

 

妹「姉ちゃん、うちの子怒る時加減してるしょ?」

私「うちの子も同じ怒り方だよ。」

妹「やさしいね。」

私「なんも優しくないよ」

 

自分では分からないが加減してるのかな?w

 

皆可愛いから怒るのよ〜ってね☆

 

子供のご飯終わって自分のご飯タイム。

たまたま床にお皿を置いて娘抱っこして食べてたら

母が手の空いている父に

「ご飯食べてる間抱っこするとか気を使ってあげなさいよ。」

私「いつもこうだから大丈夫だよ。」

母「いつもと一緒じゃダメでしょ。

せっかく実家に来てるのに。」

 

旦那のお母さんもご飯食べる時とか赤ちゃん見ててくれる。

 

経験者だから大変さが分かるのね!!

 

とっても助かります!!!!!

 

月曜日から普通に仕事が始まるから

買い出し行かなきゃいけなくて

14時に妹に家まで送ってもらって

バイバイ!!

 

娘以外の子供たちみんな爆睡してました。

 

妹臨月だから次会うのは産まれてからだ!

元気な子みたいだし楽しみ♪

 

帰ってきてノンストップで片付けからの買い出し!

帰宅からの片付けからのご飯支度からの子供たちの爪切り。

その後すぐご飯。

後、すぐお風呂。

 

ホント休む暇なくずっと動いてる。

でも、食料品たくさん貰ったし孫見せて喜んで貰えるし自分の為だから仕方ない。

けど、めっちゃ疲れた。。

 

帰ってきてから息子ずっと何に対しても泣きじゃくって酷いし大変。

 

明日もこんなんだったらどうしようと思ったけど今日。

 

昨日程酷くはなく!

良かった良かった!

 

息子と娘も仲良く遊んでくれる時もあったし


f:id:coco_nattu:20200817211049j:image

 

夜の寝かしつけもすんなりいったし!!

今日も無事に終わることが出来て良かった☆

 

お昼ご飯食べてる時

スプーンを何回も床に落として

玄関の廊下に出したことは別として。

 

流して片付けしてたら

こっそり入ってきて

ジャングルジムで遊ぼうとしてたしねw

見つかったら走って玄関行ってドア閉めてた(爆)

 

怒られるって事は分かってるのにね(汗)

 

それ見た瞬間笑っちゃいそうになったw

怒ってるのに行動が面白くて笑っちゃいそうになることが多々。

 

私の中の1番は、

夜ご飯中私が怒っているのに

テーブルの下から

息子「バーンっ。」って指で鉄砲を作り私に向けて言い出し息子笑っていて

さすがに私もつられて爆笑してしまい

無かったことになってしまった。。。

 

私の中のヒット。

未だに不意に思い出して1人爆笑(爆)

 

毎日ホントに大変だけど

産んで良かったって思う!

 

そして、わたしを選んで生まれてきてくれて

ありがとう!!

って思う!!

 

子供は宝物です☆

 

次は何を楽しみにがんばろ?

楽しみ作らなきゃ!!

 

あ、日曜日の17時半頃娘寝かせて

寝室におもちゃ置いてたんだけど

それがカチカチなった!

いじらないと絶対ならない所!

我が家にも来ましたよ!!

誰かは分からなかったけど(汗)

 

こんな感じでおしまい!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。