ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

3連休。

あっという間だね。

 

今、日記を書くのに3連休何があったか思い浮かべたけど

全然出てこない。

 

土曜日、私が歯医者行って

旦那が髪切りに行って〜

 

あ、午後は子供たち連れて

あかいがわ道の駅行ってきたんだ!!

 


f:id:coco_nattu:20200810134421j:image

 

めっちゃ天気良かったよ!


f:id:coco_nattu:20200810134514j:image

 

これは全く知らない他人だが

子供が水遊びできる場所もあって

とてもいい感じだったよ!!

水もキレイだったしね!

 

でも、アイスを食べたんだけど

終わった頃はちょっと雲で太陽隠れてて

諦めて歩いたらすぐ晴れました(爆)

 

ま〜、またの機会に!!

 

初めてお米アイスを食べたが

塩バニラの味で美味しかった!!

その中にお米の粒が入っていて

お餅みたいで不思議な食感!

 

美味しいから旦那にも食べるか聞いたら

断られた。

美味しいのにね〜。。。

 

息子もバニラアイス食べてた!

量多いかな?って思ったけど

ペロリと完食!

 

その後ちょっと歩いたら

馬が石を運んでいる銅像?があり

 


f:id:coco_nattu:20200810135922j:image

 

皆で近寄って行ったら

息子に蜂が、、

旦那が息子を連れ逃げるが次は旦那に、、

そして旦那が私に寄ってくるものだから次は私に、、

皆で逃げ回って

ちょっと遠くにいる人たちから見たら

叫んでるし変な家族に見えただろうな(爆)

 

大したことしてないけど1時間も居たみたいで

蜂にも襲われたから帰宅w

 


f:id:coco_nattu:20200810135804j:image

 

手作り感満載のトーマス?

見たかったのに無かったのが残念。w

 

帰宅したらいい時間で

ご飯食べて1日終了!

 

昨日は午前中買い物!!

いざ、行こうとしたら

玄関のドアのドアノブじゃない側面に

なんと蛾が止まっていて

もーもーもーアタフタ。

心臓バクバク。

 

ホントに虫が嫌い。。

私が怖がるものだから息子も怖がって動かないよね(汗)

 

旦那が抱えて出てきてくれました。

 

ちなみに旦那も虫は嫌いです(汗)

 

その虫は帰ってきてからも居ました、、

 

午後はお昼ご飯食べて子供たちお昼寝させて

旦那は勉強!

私は一息ついてゴロゴロ。

 

子供たち1時間くらいに目覚めて夕飯の支度!

娘泣くから抱っこ紐したり乗り物乗せたり

歩行器乗せたりゴロゴロさせたり

色々やるけどすぐ泣いちゃうから

こまめに中断。

だがらすごい時間がかかるのよね(泣)

 

最初は遊ぶけどすぐ泣いちゃうのって

飽き性なのかな?

 

そして今日。

めっちゃ久しぶりに1にちお家day!!

 

なるべく日曜日はお家に居たいのだが

なんだかんだで出て歩いてる。

 

息子最近お手伝いしてくれることが増え

とっても助かっていることがあり

それは抱っこ紐の背中にある止め具が

たまに手こずることがあるが

ふと息子にお願いしたところ

ちゃんと止め具「カッチン」してくれて

息子も楽しいし褒められるし

私も息子とのスキンシップ取れるしめっちゃ良い♪

 

「〜して」って言ったらやってくれるし

独り言でぼそっと呟いたのを聞いていてやってくれるし

可愛いわぁ〜☆

 

そしてうちの息子はひたすら喋っている(爆)

小さい時の私にそっくりw

 

話は変わるが

この間描いてもらった絵やっと飾りましたw

 

息子は絵を見てひたすら「ママ」と言っています。

 

旦那が息子に

「パパ好き?」っと毎日何回も聞く。

すると息子は「うん!」

その後お決まりで

旦那「ママ好き?」

息子「・・・」

 

あれ、ママは好きじゃないのねw

でも、暇さえあれば「ママ、ママ、ママ」

面白いね!!

 

旦那さん明日、明後日仕事行ったらお盆休み!

娘初めての長距離。

大丈夫だろか?w

 

とりあえず、明日は妹が遊びに来て

妹の子供の髪切ります!!

 

息子大人の人は平気なんだけど

子供はダメみたい。

 

妹のところの子供たちきかん坊で賑やかだから

息子たくさん揉まれろ!!(爆)

 

こんな感じでおしまい!!

 

 

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。