ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

主に息子。

今日はなんか1日大変だった気がする。

 

朝、パパが仕事に出勤してから

息子大泣き。

 

まず、いつも見送りする際

窓からバイバイするのだが

2階から持ってきたパパのマンガを発見し

私が呼んでも来ず

しばらくしてから思い出したらしく

「バイバイ、バイバイ」っと言って窓を見るも

もう既に車はなく大泣きからの崩れ落ちる。

 

しばらく泣いて泣き止んだと思ったら

今度は「こっち、こっち」っと

私を呼ぶが添い乳しているため

「終わったら行くね。」と返事をすると

大泣き。

 

添い乳が終わると息子が鼻水がを訴えてきたので

「鼻かむからおいで。」っと言うと

大泣き。

 

泣いたらなんでもやって貰えると思われるのが嫌で

息子と根比べ。

 

「こっち来て」っと動かず呼びかける。

しばらく泣いて寄ってきました。

 

その後お昼寝させるためにみんなでお布団。

だが、寝る気配がなく2人に

保健所から貰った「おさじさん」を読み聞かせ。

 

ちなみにおさじさん

私は「おじさん」と読み間違ってしまうことが多々(爆)

 

スプーンとうさぎさんのお話で

うさぎさんがお粥を食べてヤケドをし

えーん。えーん。っと泣くところがあるのだが

笑っていたはずのうちの息子、泣いていた。

 

もはや感情移入?

可愛いよね!!

 

その後娘が寝て眠たいはずの息子

本を読んでと言ってきたから

「起きたらまた読もう?」っと言ってみると

大泣き。

 

娘せっかく寝たのに起きちゃうから必死な私。

 

息子も寝たので私もと思って眠りに入ると娘の声。

時計を見ると20分くらいしか経っていませんでした。

トホホ、、、

20分寝たけど気持ち瞬きくらいの感じだった。w

 

お昼食べたけどあまり機嫌が良くない子供たち。

天気悪かったからかな?w

 

いつもと違うことしなきゃと

子供たち連れてお風呂場へ。

息子の髪の毛をカット!!!

 

だんだん言うこと聞いてくれるようになったから

だいぶ切らせてくれるようになり

今回が1番いいできです☆

 

美容師やってて良かったよ!

カット代うくからねw

子供のうちは絶対私が切る!!!

 

娘も大人しく泣くこともなく見守ってくれていて

その後娘お昼寝!

今回いつもよりちょっと長めに寝てくれて

家事はかどります!!

 

終わっても寝ててくれたから

息子と思う存分戯れ♪

 

息子2人になるといつもくっついてくる!!

最初の頃は娘抱っこすると抱っこ

手が空いてると抱っこ

抱っこ、抱っこ、抱っこだったが

今は抱っことあまり言わない。

 

その分2人になったとき甘えてきてるのね。

って思いながらベタベタくっついてますw

 

ニコニコしてて可愛いよね♪

 

しかし、今日1の問題が起きた!

 

寝返りをうってうつ伏せな娘の背中に

息子がまたがり座り

そのまま娘の頭をペンと叩いたのだ。

 

私は居間で用事を足していて

視界に入った光景がコレ。。。

 

慌てて息子を叱りにお布団へ。

すると私の枕にうつ伏せになり

怒った時はほぼ泣くが今回泣かなかった。

 

でも、叩いていたが加減もしているようにも見えた。

 

普段の娘に対するなんかなのかね?

 

娘もキョトンっとしていて

泣くこともなくそのまま遊んでいたから

ちょっと安心。

 

もー

ちょっと目を話すと悪いことばっかりして、、

 

それに私と遊んでいる時に

遠くから走ってきた息子

目の前に来て人差し指を私の左目に突き刺してきた。

反射的に目を閉じ瞼直撃。

普通に痛いよ。

目空いてたら完璧失明だったな。。。

 

娘の目に指をさして私にやっていいか聞いてくるし

なんなのこれ?

ホントに危ないからやめて欲しい。

 

たまに自分の目でもやってみてるしね。

出来てないけど。

 

めっちゃ困るよ。。。

 

あとはご飯食べ終わって

コップでお水を飲ませていたら

ほぼ満タンなお水を飲むふりをしてわざとにひっくり返しベチャベチャ。

 

怒られると思った息子

めっちゃ震えていました。

 

分かってるのになんでやるのかね?

かまって欲しいからかな?

 

こんなことじゃ怒られるだけなのに。

嫌な思いするの自分なのにね。。。

 

さすがにあの震えを見た瞬間

何かが起きたのかと思ってドキッとした。

あー、心臓に悪い。

 

毎日毎日色んなことがありますね(汗)

 

明日はどんな1日かな?

 

明日も1日ガンバだね!!

 

でわ〜☆

 

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。