ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お絵描き

今日は朝方寝ていた息子が大泣き。

これは夜泣きかな?

ごく稀に寝ていて大泣きする。

 

膝の上に乗せて抱っこすると泣きやみ

息子の布団に寝かせるとまた泣いてしまって

パパとママの間で寝せることに!

ちゃんと泣かずに寝てくれました!!

 

いっぱい怒られたから怒られた夢を見たのか

いきなり寂しくなって泣いたのか

そればっかりはいつもわかりません。

 

これが朝6時ちょっと前の事。

私はあと30分で起きなければならない、、

が、4時におっぱいを飲んだ娘

おそらく息子の泣き声で娘起きたのであろう

また添い乳をして寝かせようと思ったが

お腹がいっぱい過ぎてゲホゲホ(汗)

娘の目が覚めたまま6時半のアラーム。

 

あちゃー。眠れませんでしたね!

それは仕方ないのだが

息子が泣いて変な起き方をしたのか

歯からきているのか

頭がめっちゃ痛くて

 

朝イチ痛み止めからのスタート。チーン

授乳中だから弱い痛み止めしか飲めないのだが

ちゃんと効いてくれたのでよかった!!

 

最近息子はよく喋る!

そして、なにかする事に

「じょうず〜」

っと、手を叩く!

 

今、彼の中では全ての事が上手らしいww

 

そして、首から腕を出し

常に銀魂の銀さんになっております!

 

お洋服の首が伸びるからやめて欲しいのだが、、

お気に入りなのでやめません。トホホ

 

今日新しくやった事は

私が手帳に予定を書いているのに興味を示したため

紙と3色ボールペンを持ってきて

初お絵描き!!

 

磁石の消したり書いたりするやつは今までしていたが

やっぱり違うみたいで

最初は恐る恐る!

どれくらいの力で書いたらいいかも分からないから

初めはインクがめっちゃ薄く

後からちゃんと濃くなってた!!

 

書いたり、ボールペンの色を変えたりしているうちに

息子の手のひらにインクがついてしまった。

ので、ついでに手の平に星を書いてあげて

私の手の平にも同じものを!

おそろい〜って並べて見せると

とっても喜んでいた♪

 

私が手に書いたものだから

息子も一緒になって自分の手の平に書こうとしてたw

 

ちゃんと止めたけど

ちょっと目を離した隙に書いたりしてて

5本くらい線がかかさっていたよw

 

娘が起きて紙とボールペンをしまって

しばらくすると

手にかかさっているのが嬉しいみたいで

ニコニコしながら私の方に手の平を見せてくれて

私が星の手の平を息子に見せると

息子も手の平の星を私の星にくっつけて笑ってた!

 

可愛かったなぁ〜♪

 

今日1番可愛かった!!

 

娘は顔を覗き込むと

万遍の笑み♪

よくお話してくれるし

あー、癒される!!!

 

最初みたいに泣かなくなってきてくれたし

母は嬉しい!!

 

あ、物置の設置日の連絡があり

6月6日(土)午後からになった!

 

結構かかりますな〜(汗)

 

明日はタイヤ交換した冬タイヤを

旦那が2階に運ぶ予定です!

 

あんなに重たいのに、、

かわいそう(泣)

 

旦那は明日から8連休!!

とっても嬉しいよ〜!!

 

うちは仲がいいと思う!!w

 

明後日は平日にしかできない用事を足すのに

大忙し。

 

明日は実家に食料品もらいに行ってきます!

 

せっかく長い休みなのに

コロナでどこにも行けないなんて悲しい。。。

 

今日はこんな感じで。

 

おしまい!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。