ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりのお家でぃ

今日は久しぶりにお家にずっと居ました。

外は時々天気になっていたが強風で子供たちのこと考えたらお外行けなくて。。

 

どんな1日になるかなぁ〜って思ったけど

娘がよく寝てくれたのもあって

息子と久しぶりにたくさん遊んだ!!

 

息子もニコニコで

悪さもたいしたせず

今日はほとんど怒っていません♪

 

やっぱりかまって欲しいのかな?

ずーっと私にくっついてきて

言うこともちゃんと聞いてくれた!!

 

唯一息子が泣いたのは

私が娘を抱っこしたりする時。

 

でも、3回くらいかな?

 

構ってもえなくなるの分かるのね。

 

私は必ずなにかする時

息子に声をかけるようにしている!

 

お料理する時

娘におっぱいあげる時

オムツ帰る時

ソファーに座る時

私がトイレに行く時

その他もろもろ。

 

娘が起きて泣き始め

息子に声をかけると

隣に居る息子は鼻を鳴らし私の膝に座ったり

 

息子を抱っこしていて

娘と交代の時はしがみついて離れようとしない。

 

可愛いよね!!

 

今日、私が息子にキュンと胸を打たれた出来事があり

それは、私が流しに居て

ベビーベッドで娘が泣いた時である。

 

息子は私の横に居たのに

いきなり走り出し

何するかと思い見てたら

 

娘のベッドに息子の大好きなぬいぐるみと

寝かせる時に使うシャカシャカを

入れてあげていた!!

 


f:id:coco_nattu:20200604224312j:image

 

なんて可愛いのでしょう!!!

見た瞬間、泣きそうになった。

 

ちゃんとお兄ちゃんやってるしょ!!!!

ってね!

 

久しぶりに感動!!

 

しかも、娘を息子の方に向けて座らせ

対面してた子供たち

いきなり息子が手を娘に伸ばし

また顔をつつくのかと思いきや、、、

 

なんと、ヨダレを拭いてあげていた!!!

 

なんと素晴らしいこと!!!

 

あと、息子は旦那の事を名前で呼びます。

パパ帰ってくるって言ったら旦那の名前呼んでるんだけど

パパって言っても伝わる!

なんでパパって呼ばないんだろ?

不思議だねw

 

今日は息子の成長と優しさを感じた1日でした!!

 

子育てって大変でイライラも多いけど

笑ったり、喜んだり、感動もあって

良いよね♪

 

あ、うちの旦那って

私を否定する事ないんだよね!

投げやりな言葉も言わないし。

 

何言っても受け止めてくれるから

イライラしてたり不安な時とか

気持ちが穏やかになれるんだよね!

 

表現合ってるか分からないけど(爆)

 

でも、ホント旦那には日々感謝してます!!

 

旦那にも子供にも家族にも恵まれ

ホント幸せです!!

 

今日はこんな感じで、

おやすみなさい!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。