ちっちの日常

毎日の出来事を日記として残します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

乳腺炎

一昨日の夕方からおっぱいの赤みとしこりで

乳腺炎の疑いがあった為

昨日の朝イチ病院に電話。

 

起きてすぐ熱を計ると38.1度の熱。

ちょっと触れただけでも痛いおっぱい。

それにしこり。

 

症状を伝えると乳腺炎だね〜ってことで

昨日は病院に行けないため

土曜日、今日ですね!行くといい電話を切る。

 

すぐ病院に行けないということで

まず、乳腺炎は詰まっているものを出さなきゃいけないから乳腺炎の方をメインであげる。

あと、熱を持っているから冷やす。

そして、授乳の際しこりを押しながらあげる。

との事だったのでやってみることに!

 

やるのはいいのだが

熱があるためダルすぎて撃沈。

 

子供も私の体調を察知してるのか

大人しく1人遊びしてくれたり布団におもちゃを持ってきて遊んでたりわがままはあまり言わなかった!

 

ちゃんと分かってくれてるのね。

と、母は感激!!

 

でも、私も力を振り絞り38度熱がありながらも息子と追いかけっこ(爆)

 

辛いし頭激痛だけど頑張りましたw

 

そして、旦那帰宅後すぐご飯を食べ子供寝かせる。

が、私も一緒に寝てしまい目覚めたら0時を回っていた(汗)

 

起きたら茶碗洗い、おもちゃの片付け、旦那のシャワー全部終わってて旦那勉強してた!

 

旦那さん、ありがとう!!

 

私もすぐシャワーに入りまた眠る。

 

熱はとっても体力を奪います。。。

 

そして、今日!!

 

熱も下がり36度代に!

寒気も頭痛もなくおっぱいも触れたくらいでは痛く無くなっていたよ!!

 

朝、娘の予防接種と息子のアレルギー検査の結果を聞きに小児科へ。

 

予防接種、赤ちゃんが打つとホント可哀想に見える(汗)

 

息子のアレルギー検査の結果

卵アレルギーと判明(泣)

 

卵は小学生くらいまでに治ることが多いから

めげずに少しずつ様子を見て黄身からあげましょう。

そして、反応が出た時は今日出す薬を飲んでくださいとの事。

 

アレルギーちょっとショック。

大丈夫であって欲しい願い叶わず。。

 

でも、乳製品は大丈夫だった!

 

その後、私の病院へ!

担当してくれた人は私の娘をとりあげてくれた助産師さん!

 

私は通っている病院の中で1番好きな人!!

 

めっちゃ母乳絞ってみたけど

化膿してるとか菌が入ってるとかは今のところない。

って言われたよ!!

 

乳腺炎はホントにちょっとした事でなるみたいで

脂っこいもの水分不足、疲れ色々あるみたい。

 

その人は1人子供居るって言ってたけどそのうち2回も乳腺炎になったらしい!!

 

1回目はミスドを食べた時2回目は原因分からないみたい。

 

思わず「ミスドで?」って聞いてしまった(爆)

 

思えば、最近毎日チーズを食べてて凄い食べた日があるからそれは関係ありますか?

って聞くと

それが原因かは分からないけどあるかもしれないね。

食べ物は気をつけようという事を言われました!

 

ちなみにウイルス性だと緑色とかの乳が出るらしい。

怖い。。

ウイルス性じゃなくてよかった。。

 

帰宅後はお昼ご飯を食べ

午後からは旦那のお母さんたち来てくれて

子供たちと遊んでもらっている間に

1週間分の食料調達!

 

昨日あんまり遊んであげられなかった分

たくさん遊んでもらいました♪

 

ありがとうございました!!!

 

今日は子供たちの寝付き良いかなと思いきや!

全然ダメでした(汗)

 

やっぱり寝る時間はいつも通りなんですねw

 

今日はこれからゆっくりします!

 

でわ!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。